pinkplusのブログ

アラサーとアラフォーの間。「結婚」のその先、女はどう生きるか。

春見順子と春田創一

ここ最近大好きになったドラマは「初めて恋をした日に読む話」と「おっさんずラブ」。

はじこいは「大好き」どころか、人生まで教えてくれて、私にとって特別なドラマになった。

おっさんずラブは、私が初めて知ったゲイの話。

あー、そうか。ゲイのカップルってこんな感じなんだーと知った。

大人になると、新しく知るものってなかなかないので、うれしかったし、純粋に恋愛を楽しめることは素晴らしいと思った。

 

ところで、主人公の名前に2人とも「春」がつく。

どちらも苗字で呼んでも、下の名前で呼んだような感覚になれる。

それは些細なことのようで、視聴者には大きな影響だ。恋愛に絡む時、名前の呼び方って大事だ。

 

男の子の名付けランキング1位が「はると」らしいけど、はるって響きがやっぱり素敵だからなんだろうな。

呼びやすいし、口にするだけでちょっとステキな気持ちになる。

 

もしこれから「春」ってつく名前の人に出会ったら、この2人みたいにいい人だと思うことにする。