pinkplusのブログ

アラサーとアラフォーの間。「結婚」のその先、女はどう生きるか。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3日くらい完全に独身フリーになりたい。

今は結婚して子供もいるけど、 365日のうちの3日くらいでいいから、 完全に独身に戻れないだろうか。 誰の目も気にせず、3日間恋愛に没頭したい。 オシャレなバーで飲んだり、クラブで遊んだり、ナンパしたりされたりしてみたい。 横浜流星みたいな年下と出…

ホテルのプールサイド in HKG

今香港のカオルーンにいる。 21階にあるプールで、夕陽を感じている。 久しぶりに感じる幸せな時間。 ビルと空とプールと、ビール。 関係ないけど、横浜流星が3月に出した写真集は香港で撮影したものだ。 だから、香港でコンバースのお店を見つけたり、しか…

「イリヤの夜」

寝たいのに眠れない、そんな夜を「イリヤの夜」という。 台東区入谷じゃないよ。 足立区でもないよ。 哲学の言葉で、il y a の夜。 il y aとは、フランス語で「〜がある」っつー意味。 眠れない夜、眠れないという時間と自覚があるってことだったっけな。 で…

香港行くけど、どしゃ降りらしいし。

久しぶりの海外旅行だっていうのに、香港の天気ヤバイ。 iPhone天気によると、雲にカミナリマークがついてる。。それも丸2日。 しかも、ビクトリアピークのトラムも、昨日から老朽化で休止。 まじか… なんか、歓迎されてる感じしないんですけど。 泊まるホテ…

ゲイドラマが多い。時代ですかね。

おっさんずラブに始まり、ゲイドラマの多さ。 今クールのドラマ ・きのう何食べた? ・腐女子、うっかりゲイに告る ・俺のスカート、どこ行った? 他にもあるかもしれないけど、この3ドラマはどれもなかなか面白い。 特に、腐女子〜のやつは、主人公の高校生…

東京独身男子。すごいね、リアル!

仕事で成功し、経済力も地位もある大人の男が結婚するしないですったもんだする話。 いや、あれはリアルだね。 本当にいるわ。あんな感じの人たち。 めちゃくちゃいいマンションに住んでて、でもなぜか恋愛はうまくいかないで、まあそれでもいっかみたいな人…

10連休は香港に行く!!

平成から令和へ。 10連休を「うれしくない」と回答した人が、4割いたらしい。 私も同意。 だってさ、今正社員じゃないので、時給ベースだから4月は全く稼げない!! 休みは稼げないどころか、使っちゃうので、マイナスにしかならない。 …とか、ごちゃごちゃ…

足立区の舎人公園すごい。。

日暮里舎人ライナーに乗って、足立区の奥へと進むこと約10分。 ものすごいでっかい舎人公園に着く。 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html 幼稚園くらいのこどもがいる人、めちゃくちゃオススメです!! 特に、芝生ゲレンデで滑る芝生ソ…

ともだち付き合い、ヘタクソかっ!

自分のこと、みんなどれくらい人に見せてるんだろう。 私はいつも隠すタイプ。本当は超ネクラ。 例えば会社では、その場の雰囲気に求められるキャラになりきって、 それが続くと疲れてしまい、そっと、スーッと辞める。消える。 ある職場では、お嬢キャラで…

Be a Monster!!

この春からワタシ、ビーモンスターの会員なんです。 暗闇の中、クラブのような爆音でサンドバッグを叩く。叩きまくる。めちゃくちゃ叩く。 筋トレもがっつりさせられるので、すごい汗だくだし、終わる頃にはへろへろ。でも最高!! この45分は、妻でもママで…

ママが少しくらい遊んでも、子供は高学歴になれるか

最近、特に検証してみたいことがある。 「ママが少しくらい遊んでも、子供は高学歴になれるか」という疑問。 昨今ママも楽しむ時間が大切だとメディアではよく言われている。 …でも、知りたいのはその先の子供の将来のことだ。 私が知る限り、東大行かせた母…

アラサー過ぎて、今日初めてのカラコン。

カラコン入れてみました。 当たり前だが視界に色はないので、鏡を見ないと自分は忘れてしまう。 でも鏡を見るたびに、なんかうれしくなる! だって、目が大きいんだもん!ウルウルなんだもん!! あーこんなことなら、婚活中からもっと使っとくんだった! こ…

キレイになりたい!キレイになりたい!

昨日久々に服を買いに行き、試着室で顔を見て超びっくり。 あまりにもブス!!!自分!!! …すっぴんだっけ?いや、朝メイクしたよね、パパッと。 寝不足で肌荒れ?いや、子供と9時に寝た。 ストレス溜まった?いや、今の仕事マジでノーストレス。。 ってな…

横浜流星の魅力について語る。

横浜流星に恋をしてしまい、パニックになるくらい大きな衝撃を受けたことは、先日書いた通り。 あの真っ直ぐな、前だけを見ている姿勢。 希望や未来や夢が溢れていて、流星のあのきれいな長い指先からも滴り落ちているような気さえする。 彼を見ると、カッコ…

古着をヴィンテージと呼ぶ

小さい頃から古着屋が大好きだった。 古着屋さんだといっくらでも欲しいもの全部買ってもらえるので、楽しくて!まさに宝探し。 大人になった今でも楽しくて仕方ない✨ フランスやイタリアの古着屋なんて、めちゃくちゃカッコいいので、旅行中毎日行こうかな…

うわっ恥ずかし〜!からの復活方法ありますかね?

うっっわ、はずかし〜!! ってこと誰にでもあると思うんだけど、私その回数がだいぶ多い気がしてる。 例えば今日は、仕事でちょっとカッコいいかもと密か思ってた営業の男に、めちゃめちゃ初歩的なミスを指摘されてしまった。 それがフロアの皆んなに聞こえ…

春見順子と春田創一

ここ最近大好きになったドラマは「初めて恋をした日に読む話」と「おっさんずラブ」。 はじこいは「大好き」どころか、人生まで教えてくれて、私にとって特別なドラマになった。 おっさんずラブは、私が初めて知ったゲイの話。 あー、そうか。ゲイのカップル…

マジメ過ぎる自分

あー。もうやっちゃった。 昨日毎日書くと言ったばかりなのに、アップしないで寝てしまった。 真面目な私は、朝からそんな事でちょっと落ちる。 毎日と言ったけど、まあこれは許容範囲としよーっと! 毒親を持つ私は、白か!黒か!で生きてきた。グレーなん…

毎日続けると決めたんだから

このブログ、毎日書くと決めている。 義務として、自分に課した課題。 どーでもいいことだって、毎日やってたら何か見えてくるんじゃないかって期待もしてる。 小さい頃から、習い事はいつも続かなかった。 続けるってのは、根性もだけど性格もあるんだろう…

ダサい自分と向き合う辛さ。。

最近のインスタに出てくる「ママコーデ」とか「アラフォーコーデ」のお洒落さったら!! これまでお洒落といえば雑誌の中の世界だったから、いやいや一般人にはむりだって〜!って言い訳出来てたのに、もうそれが許されない。 フォロワーの多い一般人のレベ…

うそー!田中圭ってカッコいい。

田中圭のカッコよさに、今日気付いた。 あのカラダ!!何⁉︎なになに何ーーー⁉︎⁉︎ ホントあり得ないんですけど、抱かれたい。めちゃくちゃに。 やりたいっていうか、やられたい。 人気がある俳優はちゃんとその理由があるんだね。 私はただの普通の人で、この…

今日、北千住のビストロで。

気持ちのいい春の土曜日、カッコいい女の先輩とランチした。 先輩は以前ドイツに10年住んでいて、発想が常にグローバル。 仕事のこと、親のこと、子供のこと。何でもプラスの意見に変えてくれる。 いつだってユーモアで溢れる愛情深い女性なので、本当大好き…

桜🌸を見て思い出すのは、あの時の彼。

ふとした時に見上げる桜で、思い出す恋がある。 同じ職場の先輩で、イケメンで大人っぽくてカッコよかった渡邊さん。 ある年の年始に大阪転勤が決まり、ショックだったけど、彼から電話番号聞いてくれて。 デートできてめちゃくちゃ幸せだった。顔見るだけで…

「全員、片想い」を観た

最近これまで全然観なかったドラマとか映画を少し観るようになった。 Amazonプライムですぐ観れるんだから、ホント感謝。 で、「全員、片想い」という映画を観てみた。 加藤雅也さんが出てて、片想いのラブストーリーをいくつも並列している。 何の前情報も…

流れ星がやってきた☆

初めて恋をした日に読む話が大好きになって、もう一つ大きな変化があった。 それは、メイク!! 出産してからこの4年、まるで女らしさのカケラもなくなっていた私。 でも、横浜流星くんに恋をしたから、急にキレイにしなきゃと思いはじめて、 メイクから見直…

私が横浜流星に「初めて恋をした日に読む話」

「初めて恋をした日に読む話」のものすごい影響力。 最終回から2週間経った今も、心にずっとある。 横浜流星に恋をしてしまい、初めの頃は夜も眠れず、本当に心が痛かった。 中学生みたいにドキドキして、写真見るとうれしくて、思い出すと辛い。 芸能人に恋…

令和、ですか。

いいね。いいと思う。令和。 上品だし、特別な感じがするし、いいよ。 偉い人たちいいの選んだじゃん。 昔は皆んな新聞とってたけど、今や新聞もとらないから、元号って年賀状で見かけるくらいになった。 しかも私は今外資系で仕事してるので、元号なんて全…