pinkplusのブログ

アラサーとアラフォーの間。「結婚」のその先、女はどう生きるか。

流れ星がやってきた☆

初めて恋をした日に読む話が大好きになって、もう一つ大きな変化があった。

それは、メイク!!

出産してからこの4年、まるで女らしさのカケラもなくなっていた私。

 

でも、横浜流星くんに恋をしたから、急にキレイにしなきゃと思いはじめて、

メイクから見直している。

何でもYouTubeで習えるんだから、本当に便利な時代になった。

今更つけまつ毛の付け方なんて、誰にも習えないじゃん。

助かる!!

で、つけまつ毛かいました。

コンシーラー、アイライナー、アイシャドウ、ネイル全部変えました。

 日ごろからちゃんとしてる人には分からないと思うけど、

この変化は流れ星を目撃するくらい驚くべきことなのだ。

次、カラコンいってみます。

30後半にもなるのにカラコンなんてバカ、なんて以前の私なら言ってた。

でも、これからはなんでも挑戦してみるって、決めたんだ。

その本当にちょっとした一歩がメイクなのです。

自分がしてみたいこと、全部していい。

だって大人は自由なんだから!!