pinkplusのブログ

アラサーとアラフォーの間。「結婚」のその先、女はどう生きるか。

うわっ恥ずかし〜!からの復活方法ありますかね?

うっっわ、はずかし〜!!

ってこと誰にでもあると思うんだけど、私その回数がだいぶ多い気がしてる。

 

例えば今日は、仕事でちょっとカッコいいかもと密か思ってた営業の男に、めちゃめちゃ初歩的なミスを指摘されてしまった。 

それがフロアの皆んなに聞こえちゃったと思う。

あー、はずかしい。。

はずかしい時って、超小声で独り言言っちゃうクセもあり、余計はずかしい。

あーーー、自分何だよ!ダサいなぁ。。

 

それとか、保育園のお迎えで、派手なママと遭遇した時、何となく嫌だな〜と思って、さっさと帰ろうとしてしまう。

子供に、早くしてよ!!と怒りながら急かしちゃったりして。

小っちゃい人間だなー、あーはずかしい。。とかさ。

 

私の人生些細なことから、ものすごい深っか〜い穴掘りたくなるような事まで、日々恥ずかしいことが連発している。

こんな時、イケてる大人とは程遠く、猛烈に投げやりになりたくなる。

皆んなはこういう時、どうやって解決してるんだろう。

願わくば秒で復活する方法なんてあるんだろうか。

 

神さま、どれだけ恥ずかしい思いをしたかは、いったいどんな性格に仕上がるためのものなんでしょうか?

人の痛みがわかる優しい人になるため?

まさかこれで教養が身につくとか?

人間の振り幅?

 

いやいやいや…もうイヤですよ、毎日ダサい自分!