pinkplusのブログ

アラサーとアラフォーの間。「結婚」のその先、女はどう生きるか。

古着をヴィンテージと呼ぶ

小さい頃から古着屋が大好きだった。

古着屋さんだといっくらでも欲しいもの全部買ってもらえるので、楽しくて!まさに宝探し。

大人になった今でも楽しくて仕方ない✨

 

フランスやイタリアの古着屋なんて、めちゃくちゃカッコいいので、旅行中毎日行こうかなくらい楽しめる。

まあ、、え⁉︎は⁇ってのもいっぱいあるんだけど。

 

そういえば昔、パリからの飛行機で出会った素敵な女性が、「古着屋なんて言わないで、ヴィンテージって言えばいいんだよー!」と言ってた。

アメリカと日本のハーフの彼女。

顔もスタイルも育ちも学歴も経歴も、全てが完璧な人。

芸能人の彼氏がいて、六本木のおうちに遊びに行くと、彼氏のラジオ番組聞いたりしてたなぁ。

別のハイスペック男子と結婚したけど、今も元気かなー。

お互い結婚して疎遠になってずいぶん経ったなぁ。。

今もヴィンテージって言葉を聞く度に、私は彼女を思い出す。