pinkplusのブログ

アラサーとアラフォーの間。「結婚」のその先、女はどう生きるか。

ともだち付き合い、ヘタクソかっ!

自分のこと、みんなどれくらい人に見せてるんだろう。

私はいつも隠すタイプ。本当は超ネクラ。

 

例えば会社では、その場の雰囲気に求められるキャラになりきって、

それが続くと疲れてしまい、そっと、スーッと辞める。消える。

 

ある職場では、お嬢キャラでちょっとわがままっぽくしてみたり、

別の職場では、仕事ができるきちんとしたママキャラ。

おじさん社員に毒舌を言って笑いをとる、みたいな立場は多いかも。

いったいどれが自分なのか、よくわかんない。

たぶん毒舌キャラは合ってる気がする。

 

幼馴染とか子供のころからずっと仲良し、みたいな友達っていない。

10年以上付き合ってる友達も2、3人くらいかなぁ。。

結婚や出産を機に減り続けて、今では誰かと話したいなーって時、連絡できる人が少なくてさみしい気持ちになる。

長くつきあえる友達がいる人ってすごい。

 

私は外ヅラが重要なタイプで、たぶんそれが原因なのかも。

だってさ、ダサい自分なんて見せたくないじゃん。

 

ダサい自分とか、カッコ悪い出来事も、昔からずっと仲の良い友達になら見せられるんだろうか。

友達ってさ、どうやって続けるんすかねー。

途中でキャラ変しても引かないの?昔からのともだちなら。