pinkplusのブログ

アラサーとアラフォーの間。「結婚」のその先、女はどう生きるか。

今日、北千住のビストロで。

気持ちのいい春の土曜日、カッコいい女の先輩とランチした。

先輩は以前ドイツに10年住んでいて、発想が常にグローバル。

仕事のこと、親のこと、子供のこと。何でもプラスの意見に変えてくれる。

いつだってユーモアで溢れる愛情深い女性なので、本当大好き。

しかも、超おもしろい!!

笑わせてくれる友達って、本当に有難い!!

私のような友達の少ない、うわべ付き合いの多い人間には、本当に大切な時間なんだよな。。

 

そう。私は友達が少ない。

いつも心開いてなかったし、心のどっかで比較級ばかり使う性格の悪さが、きっと出てしまってたんだろうな。

2019年からは、一度築いた関係を大切にしなきゃと思ってる。

心を開ける自分に、今ならきっとなれる。

 

北千住のそのビストロは、駅から少し離れているんだけど、パン屋さんが併設されていて行列が絶えない。

北千住なんてなかなか行かないのだけど、こっそりいいお店あるんだね。